立川秋の祭り@キャナイベ

11月3日(土)、久しぶりの立川参戦。(いつも、仕事がある日に立川イベだから。夏の祭り以来になります。)

この日は翌日もイベがあるので気楽モードでの参戦!

朝起きて、友人(キャナオタじゃないのでご注意を)に連絡し参戦の確認をする。

確認を取れたので松茸も立川に向けて出発!

立川駅でペニー隊長と合流し、いざ立川柴崎中央公園へ。

現地に着くと10名程のオタさん達が並んでいるじゃありませんか。

とりあえず、お知り合い方々にご挨拶。

そうしている内にキャナメンがリハをやりに会場入り。

この日は石丸での禁止事項発表もあり、黙って見届けてリハも静かに観戦。(海老名のリハは騒がしかったけど)

あとは14時のライブまで喰って飲んで駄弁って時間潰し。(あんまり、他の演者の聞いていないなぁ〜。)

そして、ついに14時になり、キャナのライブスタート!

気づくと松茸(2列目中央少し左より)の前には有名なえり〜な推しの御二方がいるじゃありませんか(驚)
いや、これは濃いわぁ〜!と思い、さすがにこの日のえり〜なはこの周辺に爆レス状態。
それはそうなるよなぁ、昼間の明るいところでえり〜なタペはぶらさげてるし、もう一人はえり〜なボード出しているからステージから目立つようなぁ〜。
そうなると松茸なんぞ目立つわけがない。たださえ2列目なので、最初のうちはえり〜な観戦をしつつ、えり〜なユニさんとタペおじさんのどちらがレスをもらっているか観戦することに。(まぁ、結果については書きませんけどね。一瞬、俺もアイテム装備しようかなぁ〜と考えてしまった。)

そして、ライブも中盤になり、ここでなんと『メロため』が流れ、いつもよりおとなしいオタ達のボルテージが一気にヒートアップ!
特に松茸の斜め後ろにいる『新まにゃMix』を搭載したまにゃ推しさんのうるさいこと。(笑)
そして、その時に松茸の前にいた人が外野に移動し、ついにえり〜なの視界にはいることができてうれしい(涙)

そこでようやく、えり〜なからのレスをGETすることができて、ひと安心。
特に長〜いレスについては思わず握手の時に確認しちゃいましたよ♪

そうしている内に6曲を披露してライブは終了〜。

握手会。(本日3回+ご招待した友人が1回。)

この日のポイントはもちろんえり〜なにそして、未来帆。あと、ちょっといくっちかな?

まずは、僕の天使・えり〜なとの内容は、ひさびさにブログネタを振ったこと。
それに今回は手紙のレスを貰いました。内容については秘密です。なんせ、手紙の内容がきもいの一言につきる。それに対してあんまりにもかわいい回答がくるから松茸撃沈!!(←今まで何回、撃沈してるかわからなくなってきたよ。)
あと、えり〜な自身から誕生日のこと振ってきましたよ。(←これは大事なことだから慎重にいきますよ。)

未来帆の場合は、ちょっと会話形式でいきますね。(多少、言葉回しが違うところもあるのでご了承ください。)

松茸「今日は、7人で寂しいね。」
未来帆「そうですよ。あと、今日はみなさんも少しおとなしかったですね。」
松茸「そうかな?」
未来帆「そうですよ。盛り上がったの1曲だけですよ。明日は頑張って盛り上げてくださいよ〜。」
松茸「そうね。明日は学園祭だから、若者達に負けないようにおじさん達盛り上がるよ。」
未来帆「その意気込みですよ!期待してますよ。」
そして、握手の手を離し、親指を突き上げてこぶしでタッチ!
未来帆「明日は頑張ろう!」
松茸「みんなにも言っとくよ。」(←言うの忘れた。ごめん、未来帆。)
このやり取りが翌日につながることに・・・。

おまけにいくっちの場合は、明日はりっぽんが来ますから楽しみですよね。と言われて、ちょっと松茸なりに考えることが・・・。
まぁ、どうでもいいけど、いくっちがりっぽんに渡した手紙を読んだのかなぁ〜と思う内容でした。(謎)

初参加の友人をあゆべえと未来帆といくっちに紹介。(下の子達とは話があるので紹介しない松茸でした。)

イベ終了後は、会場で駄弁りをしてから、友人二人とペニー隊長と一緒に某所に帰還。
その後はカラオケなども行き、盛り上がりました。

そして、日曜日へ。