8/24 立川の夏祭り

土曜日のライブで完全に体調を崩したが、荒療養で朝には回復。
ただ、体調のことを考えて回避しようかなと思った。


しかし、えり〜なのお告げか!?
『行かないと後悔する気がした。』ので一路、立川に向かう。


立川行く間にえり〜なへの手紙を書き、スタミナをつける為にカツカレーを食べた。


立川到着後、去年のパレードスタート地点に向かい、ソコでキャナファンの方々と待機。


しばらくして、昨日のステージに使ったトラックが到着。
ソコに折畳み椅子と傘が9人分置いてある。
今年は歩きじゃないことが判明。


そして、キャナメンも到着して荷台の上にをヲタが見下される状態になるw
メンバーの配置は、右側にあ〜りぃず班で左側がCAN'S班。
前から、あゆべえ・えり〜な・おがまな・りっぽんという配置(あ〜りぃずは先頭が松井サンしか確認できなかった。


自分の位置取りは、もちろんえり〜なの前に行く。


パレードが開始してキャナを乗せたトラックを追いかけるヲタ達という構図は当事者の自分もさすがに少し失笑www
だけど、えり〜ながいるからには一緒にお供しますよ。


パレ−ド中に幾度かトラックが停車するだけど、その時に正の多くヲタが神イベと言う状況が生まれた!

それは、キャナメンとおしゃべりができるですよ。
それも無料で流しもなく気兼ねなくですよ。
これにはさすがに嬉しかった〜♪

えり〜なのとこらには、自分以外に総理(防水仕様タイプ)もいて、みんなで楽しい時間を過ごせた。

≪えり〜なと話した内容(一部除く♪)≫
・ライブの感想を伝えたこと。
・えり〜なに全公演見つけたよと言われた。
・土曜日のライブについて、荷台の上は滑ることはなかったけど揺れが凄かったとか。
・えり〜なに立川の木札を見せられて『子』(えり〜なの干支)が入ってるだよと自慢された。(その後、ちゃんと買いました。)
・えり〜なの身長があゆべえと並んだ話になり、あゆべえはまだ少し自分の方が高いと言い張っていた。
立ちとあゆべえの高いらしいが、えり〜な曰く「あゆべえの靴底を厚くして高く見せてるだけだからw」とジェスチャーまでした。
それに対して、あゆべえは靴底の厚さなんて、みんな変わらないからと弁明。
そんな、一回り違うコンビのやりとり中に混ぜれて楽しかった。
・えり〜ながパレードの前にいる馬が見たいと一生懸命だったけど、小さい馬を発見した時、えり〜なが「なんだ犬か。」と見間違えるからツッコみを入れときましたし、大きい馬もいるぞと教えたら、「あっ、いい。」とそつらには興味を示さなかった。
・去年の立川の思い出。
今年と逆で天気も晴れていて暑かったこと。
扇いでもらったこと。
など思い出話をした。
・今年の夏も最後で悲しい・・・。
・体に気をつけて頑張れ。


あと、うしろのファンにも手を振ってあげてと促がしたら、あゆべえも混ぜてうしろを向いてサービスするえり〜なが偉い!
ついでに自分も反対側のヲタさん達にレスを送ったりするwwwww


そんな、楽しいひと時もあっという間に過ぎて、全員で並んで挨拶。
その時のアナウンス嬢が『キャナリー倶楽部』と呼ばれたりしたが、その後、またメンバーが席に戻ったら椅子が濡れていて、自分達でタオルで拭いて着席した。
その時に、大丈夫?と声を掛けたら「大丈夫!」とえり〜なグーをしてきた定番のポーズw


最後の方でこっちに振り向いた松井サンに会釈した。


そして、メンバーがトラックを降りてハケる時に未来帆に声を掛けたら、
「風邪ひいたみたいで、大丈夫ですか?と心配されたのが嬉しかった。


パレードの感想をひとつ。
CAN'S班のファンはみんな控えめであんまりがっつかないのを対して、あ〜りぃず班のファンのがっつき度は半端なく思えたwwwwwww
JJさんなんか、ちゃんと全員にがっついたいるしねwww



ライブ会場に移動。

そこで下手側の2〜3列目で佐藤さん・JJさん・デルさんにちゃみさんの五人で乾杯して、キャナの出番まで待機。
これで暑かったら、さぞかしビールがおいしいかったと思うと残念だし、会話も残念すぎる。(実は全然序の口でその後、もっと酷いだが・・・。)
俺って、まとなな人間と実感できた日でもあった。

キャナに出番前にえり〜なとあっきゃんが出演したことも忘れずに書いておこう。
そして、なぞのジジイダンサーとなんだかなぁ〜。


そして、時間になりキャナァーリ倶楽部のライブがスタート!
全5曲。

キラキララ・・・えり〜なが逆サイなのでうっちぃを見ていた。 

ドリドリ・・・もちろん、えり〜なにロックオン!そして、俺がえり〜なにロックオンされて撃墜!w

そして、ココで歌うのか!?
ドキッ!こういうのが恋なの?・・・また、すぐに聞けるとは思わず大興奮!
そして、会場も一体(ヲタのみ)なっておおいの盛り上がった。
それに今回はキャナ全員では初と最高でした。
まぁ、えり〜なしか見てないですけどね。

ピカピカ・・・えり〜なポジだから楽しさ倍増〜♪
えり〜なの下手側へのサービスも最高。
特に小さい子供達もいて、えり〜なも楽しいそうだった。

最後はもちろん、青春万歳!・・・やっぱり、立川とキャナにとって一番大事な曲。
それに盛り上がり度も違うね。

盛り上がる曲ばかりで楽しかった♪

あと、この日のえり〜なMCは、立川といえばイルミネーション。
去年の点灯式はえり〜なの誕生日でえり〜な自身忘れられない一日だっただろうな。


そんな、神イベと呼ばれる立川をあとにキャナヲタ達は渋谷や新宿に向かうのであった。