僕の天使・えり〜な聖誕すぺしゃる・パート1

seki-nonno2007-11-20

これから、当面の間はすぺしゃるシリーズになるのでよろしくお願いします。
(なにがすぺしゃるといっても何もなく、ダラダラやるだけの話です。)

まず、最初は土曜の夜に個人企画の最終段取りの為、新宿にプレゼントの引き取りとその他、予備品の買出しをしてから帰宅。

帰宅後は、風呂に入り荷作りをしてると、あっというまに12時になり、某キャナスレにおたおめカキコをするとやはり徹夜組が存在するのを確認。(早いよ〜みんな〜。)
自分自身も始発で行くつもりだが、もうすでに心が高まって、ほとんど寝れずに朝を迎えました。

始発に乗り過ごさないように早めに家を出て、いざ立川にGO!

心の高まり抑えつつ、立川に到着〜。
駅からアレアレアに歩いていくとそこに見えるのは、キャナヲタおまいつの面々。
いやぁ、毎週会うと仕事仲間と会ってる気分になる松茸ですが、みんなはどういう気分なんだろう。
実際、これからが長いようで短い一日の始まりです。
整理券配布まで、おまいつの方々と駄弁って、コンビニ行ってなどで時間を潰し、場面によっては列の移動や整理などをヲタ自身でおこなうなどでしていましたな。(えり〜な生誕で、はりきって陣頭指揮をとる福○さんが印照的だなぁw)

10時になり、ゆうやく整理券配布されるとヲタ達は一時解散し、それぞれの行動に移り、松茸はキャナヲタ界隈名物・腕毛会に参加。
本日の会場は、『青春万歳!』のPVの撮影現場の公園で決行!
よく、アイドルゆかりの場所をヲタは聖地と呼ぶけど、PV撮影しただけで聖地と呼んでいいのか疑問に感じるだが、おかしいだろうか?
実際の聖地って、なんだろうと思う。
キャナの場合、立川全般を聖地と言う人が多いと思うが松茸は違うと思う。
キャナの聖地はやはり、石丸だと思う。デビューしてから多くのイベントを行ない、様々なドラマを生んだ場所だからこそふさわしいかなと思う松茸です。
まぁ、人それぞれの考えも有るので強要するつもりもないので気にしないでほしい。

少し、話が脱線したが、脱線ついでに書きます。本当に個人的に聖地があり、それは石丸?(セカンドシングル発売イベ最終日)です。
アイドルヲタとして、まだまだ新参に過ぎない松茸にとって、多くのヲタの方々と話す機会があった日です。
いま、こうしてペニーさんや腕毛会長と仲良くさせてもらってますが、この時が始めて接触した日でした。
この日を境に多くの方々と知り合うことが出来た日。そして、その日が本格的にえり〜な推しへの変貌を遂げた日でもあります。
もちろん、それまでもえり〜なが一番好きでしたけど、なぜか一推しにできなかった。
その訳は、あんまりにもえり〜なが幼いことで松茸の中の一般人の気持ちがえり〜なを推すことを許さなかったのです。

その為、当初は真奈ちゃん推しで活動していたものですよ。
ただ、この日を境に何かが吹っ切れて、純粋なえり〜な推しになったのです。
イベ最終日で全員にブルースターという花をプレゼントした日でもあり、キャナメンが石丸から出る時にえり〜なにお花ありがとうと言われた瞬間、やはりえり〜なだなと思いました。
ただ、実際にえり〜な推しとしての活動はその後の夏のカナリアですけどね。

まぁ、そんな感じで今の松茸があるですけどね。

これからもえり〜な共々、応援よろしくお願いします。