えり〜な生誕イベ&スッピンロックイベ

seki-nonno2008-11-21

先日は私が1番愛する女性・えり〜なこと橋口恵莉奈さんの生誕イベントが石丸ソフト2で実施され、私もファンの生誕企画者側として参加させて貰いました。
イベント当日は変な緊張が有ったけど無事に終了して安堵しています。
それもえり〜なの為に協力してくれたファンの皆さんのおかげですm(._.)m


イベントの簡単なレポと感想。

イベントは最近の生誕イベント仕様「祝っていいとも!」バージョン。
司会はもちろん妊娠中(?)のキャナマネ。
グダグダな出だしど始まり、主役のえり〜なの登場。
その日の衣装はサイパンの時の衣装に頭には大きい白い花を付けて可愛いかったのもあるが、成長したせいか少し大人っぽい感じにも見えて益々美しさなってきてえり〜な最高っすO(≧∇≦)o

トークの流れは事前にファンからアンケートを元に何点かの質問で進む。

簡単に書くと、
スルメは食べ方とか、
茶漬けの好みで海苔より鮭や明太子の方がいいとか、
いろいろものに七味唐辛子をかけて美味しいか試してるとかで、
最後はキャナマネに18歳の子が発言したらオッサン扱いとか言われてwww

生き物な話になり、カエルまだ好きなの?
という質問が、えり〜なの幼稚園時代にへびを首に巻いて遊んでいた武勇伝に発展!
さすが武道家と唸るのみの松茸w
あと、カブトムシの話もあり女の子というより男の子の会話になっている。
そこがまた彼女の魅力のひとつだと思う。

舞台の台詞はどうやって覚えるの?という質問には、
家では覚えずレッスンの時とかに覚えてるそうで

他に12歳の抱負を語り
えり〜な「前向きに自分を信じてこれまで以上に前進していきたいと思います。」
まさに常に努力を忘れないえり〜ならしいコメントだと思いました。

さらにえり〜なからファンへの手紙の朗読があり以下の内容だと思います。
(文面は某所より拝借)

丁度2年前の10歳のお誕生日の時はキャナァーリ倶楽部のオーディションの日でした。
その時はまさか2年後にこうして生誕イベントでファンの皆さんに囲まれて誕生日をお祝いしてもらえるなんて夢にも思っていませんでした。
えり〜なが今までダンスや歌と向き合ってこれたのは一番に応援して下さるファンの皆さんのおかげです。ありがとうございます。
腰を痛めてつんく♂シアターを降板したときも千羽鶴やメッセージやお手紙などが暖かくて支えてくださったことは一生忘れません。
えり〜なはやさしいファンの皆さんに恵まれて本当に幸せです。そして今日から12歳です。さらに成長したいです。
そして一つ一つのお仕事を大切に真剣に感謝を忘れずにやっていきたいと思います。
これからもファンのみなさんと一緒に頑張っていきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。

               えり〜なより

優等生的でしっかり者のえり〜ならしい文面で相変わらず非の打ち所が無いなぁと感心しました。


そして、その後のライブでは、
復帰後初めてのちゃんと立って歌うらしく、その時の場内は歓声でいっぱいになってライブスタート!

セットリストは当然この2曲しかない!

ドキッ!こういうのが恋なの?
初恋イメージ

まだ、全力ではないこも知れないけど、えり〜なの天使の羽が久しぶりに大きく拡がっていたのに嬉しくてしょうがないO(≧∇≦)o
これで今後のえり〜なへの不安も少しは解消しました。
あとは12月のライブでえり〜ながどれだけのパフォーマンスが出来るか注目です。
実はライブ中の自分は曲終了時のファン側のサイリウム企画の方が心配で変な緊張で一杯でした。

その時が来た瞬間、一斉に会場内がピンクに埋まり、一旦ステージから掃けるえり〜ながステージに戻った時のえり〜なの驚いた顔がまた最高に可愛く輝いていた。

そして、ケーキの火を消してえり〜なの最後のMCで感動のしたと言ってくれてので良かったです。


えり〜な生誕イベの後は、小川真奈さんのスッピンロック発売イベに移行して楽しませてもらいました。


最後に握手会で12回。

おがまなさんとの内容は記録に残してないので後半はgdgdだった記憶だけが残ってます。


そして、最愛なるえり〜なとの握手。
久々の握手だったせいかえり〜なも俺の手を離さない感じで愛を感じたのは気のせいかな?
えり〜なの内容は簡単に書くと、
・誕生日おめでとう。
知り合いの手紙渡しと売名におっきゃんに報告するように言い聞かせたwww。
・えり〜なへの誕生日プレゼント渡しでえり〜な第一声「(袋を見て)かわいい〜」
けど、えり〜なの方が可愛いっす。
・腰の具合の話で定期検査の結果は良好でクリスマスライブは燃えてるらしい。
・正月の舞台も頑張ってね。お姉ちゃんらしく頑張る!
・えり〜なは天使だの女神での褒めちぎる。
また照れるえり〜ながたまらなく可愛い[m:47]
・松茸の話。えり〜なg(^0^)g
・色々と極秘の話。ラブラブ継続中キャナ♪←絶対言えません!
・また知り合いの売名をちょっことLOVE♪←あえて名前隠すw
・たまには言葉なしで見つめ合うふたり。
・冬と言えばキムチ鍋!辛いの好きだね。
なぜか食べに行く約束←実現してら神!
・色々と応援の言葉を掛けた。
・最後の挨拶。
記憶する範囲です。

やっぱり、えり〜なは天使で女神だな。

握手後の挨拶までもえり〜ならしい振舞いで完全復活かな♪