3/8 キャナァーリ倶楽部2周年記念イベ

seki-nonno2009-03-10

3月8日の日曜日!!

本当に久しぶりのキャナァーリ倶楽部として全員で揃ってのライブ!
正に原点回帰!!

去年の今頃までは当たり前のように連日イベントをやっていたが、今年は石丸でのキャナライブ初とか信じられない日々を過ごしていた。

それに久しぶりのライブイベに250人のファンが集結!
4725円のトリガーイベなのにやはり飢えていたキャナヲタ共!(←ポッシヲタもちらちらとw)
そして、やはり地味ながらも新規ファン様も多くいらしゃるようでまたヲタの入れ替わりが有ったみたいで・・・。


そして、今までのキャナヲタの連中も揃い、イベ前からの熱気は高い!


わたし自身も仕事を少しやってから、新宿で少し遅い昼飯中にああるさんからラブコールで急いでアキバへ。
石丸到着後、UO界隈による記念色紙にメッセージ書いたり、恵莉奈への愛の手紙を書き、松井さんのバースデーカードGETなどなどして知らぬ間に物販及び抽選開始!

大瀬くじに期待して引いた番号は190番・・・
心の中で大瀬を恨んだ。





しっかし、神は我を見捨てていなかった。
2周年という節目のイベントで知り合いから11番を譲ってもらい感謝感謝。
今度、ポッシで良番引けたら交換しますね。


そして、入場開始!
最前は可能だが、最近の曲だとえり〜なは上手メインだが今日は青春万歳!やピカピカもやるはずと考え旧来の下手側へポジ。←特にスイタフの間奏時と3番の最初も考慮して・・・w

気付けば左隣は良く話をする方々と連番で始まる前からキャッキャッと騒いでいた。


イベント開始・・・。
最初にキャナメンのコメントが書いたメッセージボード登場で2周年記念の演出にちょっと嬉しい。(イベ終了後の撮影会とかwww)

ライブの方は、『渋谷でキラキララ』のスタートと一緒でレイニーからスタート。
確かレイニーの時にみっきーがゼロポジだったみたいで俺を見たらしいが、えり〜なしか見てないので気がつかないのが松茸クオリツですwww
次は、真打ち登場でえり〜なと愉快な仲間達でドキ恋!!!!!
この日のドキ恋は今までの中でもヲタテンションが半端ないぐらい凄かった。
おそらくO−EASTより上かも知れない。
そんな自分も座るえり〜なよりも動いてるえり〜なが見たいだよ。
だから、家でもドキ恋はいつも渋谷じゃなくて東京厚生の方を見ている。
やはり、天使は舞って踊っているのがイイ!!
えり〜なもまた本当に愉しいそうだし良かった。


2曲終わってMC。
えり〜なのライブDVDの見所はミラコーでえり〜ながフゥーするところで松茸もそのシーンは好きです><
あと、鹿鹿鹿鹿と見れたくないしかっちとかがMC最大の盛り場!


続けて3曲で、
キラキララで・・・あれ?みっきーはココでもゼロポジだったかな?
あれ思い出せない・・・orz
えり〜なは逆サイで悲しいキャナというかキラキララは9人でのフォーメンションが美しいかったのを思い知らされる。

この日のフォーエバーの時のUOが一段と眩しくて、某グループのライブで禁止になるのを理解した。(※最近、UO本場の声優界でも禁止流れがあるらしい・・・w)

ピカピカはえり〜なポジでワーイ♪
けど、ちら見程度で終わるとか一年以上前の爆レス時代が懐かしいのれす。←腕毛じゃないよwwwww
ただ、最前で可愛い可愛いえり〜なを見れるのは幸せ♪♪

MC

そして、ラストの青春万歳!によっしゃ、行くぞ!イェーイ!
やっぱ、キャナだなと思う瞬間!
レスとか関係なく近くでえり〜なを感じられる時が大事なのです。
そして、おっきゃんが壊れていた・・・w
腕の振りすぎだよ〜。

そして、終わりを告げる万歳三唱・・・?

メンバーが顔を下げたまま・・・
そのときにスイタフのイントロが!!!!!!!

キャナの原点でもある曲をやらずして周年記念イベを終わるわけがない!
ただし、俺はえり〜なヲタだから”おがまなが好き”コールはやらないし、一心不乱にえり〜なだけをロムる。
3番最初のまにゃソロの時に、椅子から降りて渾身のロミオをえり〜なに捧げる松茸。
それを受け止めるえり〜な。
その為に選んだ俺ポジ。
なんか、やり切った感はあったよ。
松茸なりに。


なんか、愉しいイベントを握手会と最後の挨拶だけとか悲しいねぇ。


握手会の方も2周年なのでえり〜なに愛し続けることを告げ、これからもえり〜なの応援することを誓った。
あと、未来帆さんに最前に居たねと言われたり、アロマ組との約束したかな。


最後の挨拶は、相変わらず未来帆が泣くシーンが・・・。
もう、泣かないでね。
そして、2周年メッセージボードの真ん中はえり〜なが書いたらしいのでやはり彼女はキャナァーリ倶楽部の大事な末っ子ですね。