ゴミ拾い・浦安高校編

seki-nonno2009-02-03

新浦安駅のパン屋にて撮影)



一番、最初にもはや真奈お嬢様と言ってもいいぐらいのご機嫌斜めなおがまな様とご一行様に迎えられて、天使様と天使のしもべ達到着。

現地ではUBKT氏がライブの段取り先乗りしていて、お嬢と天使を控え室へ連れ去る。



とりあえず、ヲタはゴミの分別作業に。

しばらくして、まずはポッシ隊の大部隊が到着!

その後は、ボンボンさんらとペットボトルを集めて、キャップとラベルを剥して潰す作業に入る。

それからも別行動でしていたUO軍団も到着(←推しいないからなぁ)。

そして、地元ボランティアと一緒だったUTKさん到着。(←行動がわからない・・・)

実際に結構なゴミが集まったじゃないかな。



その後、豚汁タイム!
なんか、ヲタが並ぶと年末の派遣村みたいで悲しくなりました。
それにしても豚汁を配っていた子のひとりがしおりんに似ていて軽く受けました。
しおりん現れる時は、やすもんが必ず最初居なくて後から飛んでくるのを思い出してしまった。

そんな、豚汁タイム中、リハの音が・・・!
ドキ恋が予想通りキター!
ヲタ、高校の真ん中でハイ!ハイ!ハイ!
自重かもしれないけど自重はできません。
あのリズムはwww



そして、時間が過ぎてライブの入場開始。
とりあえず、先行入場した車椅子とその連れの方々の後ろ、二列目センターでuruzくんと連番。
最初はまにゃ鳥さんも居たけど後方に下がった。



最初のアーテイストは今回の主催者でもあり、なにか愛を感じる歌だった。

次は男性3人組のユニットではいスルー。



そして、お待ちかねのNGP

最初は今年初のえり〜なの「ドキッ!こういうのが恋なの?」を披露。
衣装は、キャナでは定番になった偽タトゥー制服w
最初から一気に盛り上がる会場!
ただ、照明がしょぼくて頂けない。
それでも、やっぱりえり〜なは最高に可愛い。
そして、ステージの上のえり〜なからクッキリと天使の羽が見えた。

その後は「スッピンロック
「学園生活」

そして、今回のゴミ拾いに参加したもろりん・はしもん・ごとぅー・おがまなそしてえり〜な五人による「ヤングディズ」

ココのえり〜なも凄く可愛いかったが、えり〜なのひとつひとつの動きが大きく、本当に俺ってえり〜なのことが好き過ぎてダメみたいです。

まぁ、最後はポッシボーの新曲「幸せの形」。


ライブ終了して最後は参加アーティストと参加者の記念撮影。
たぶん俺とマイ座敷ホウキは写ったはずwww



その後は活動説明や物販などあり、募金とリサイクルTシャツ(500円)を購入して会場を後にした。
結局、この日はTNXに一銭も払わない松茸でした。



帰りに新浦安駅のパン屋でお茶タイム。
えり〜なが食べたパンどれかなとヲタ談義して
やっぱり、えり〜なは天使という当然の結論を出した。



そんな、楽しい一日だった。
(最後に新宿に行ってJJさん達を襲撃が本当のラストwww)